ぐるナイおもしろ荘の歴代優勝者と出演してブレイクした芸人一覧!

アパート「おもしろ荘」を舞台に住む住人が、芸を披露する番組『ぐるナイおもしろ荘』。

優勝することはもちろん、出演するだけで知名度もグンッと上がるよね!
無名の芸人さんにとってはブレイクするチャンスだし、視聴者にとっては、新しい笑いを発見できる番組だよ。

そこで今回は『ぐるナイおもしろ荘』の出演者のなかから歴代優勝者を一覧にし、さらにブレイクした芸人さんをご紹介します。

スポンサードリンク

ぐるナイおもしろ荘の歴代優勝者一覧

2013年 流れ星
2014年 ポラロイドマガジン
2015年 おかずクラブ
2016年 ネルソンズ
2017年 ブルゾンちえみ
2018年 レインボー
2018年夏 クロコップ
2019年 ぺこぱ

優勝者たちは、「おもしろ荘」に出演時は、ほとんど無名でしたが、その後ほとんどの人がブレイクし活躍していますよね。

しかし、優勝を逃しても出演者のなかには、ブレイクし、人気者になった芸人さんが大勢いるんです!

そこで『ぐるナイおもしろ荘』出身のブレイクした芸人さんをランキング形式で発表したいと思います。

ぐるナイおもしろ荘でブレイクした芸人トップ10

【10位】8.6秒バズーカー

2015年に『おもしろ荘』に出演し、新しいリズム芸のコンビとして中高生を中心に爆発的に人気者になった8.6秒バズーカ。

ゲストの有吉弘行さんや、女優の“のん”さんも手拍子して楽しんでいましたね。

「ラッスンゴレライ」「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さーん」という謎のフレーズが、私も頭に残ってしまいました(笑)。

ちなみに、「ラッスンゴレライ」は1時間程度で完成したネタだそうです。

【9位】流れ星

2013年に『おもしろ荘』に出演し優勝した漫才コンビ『流れ星』。

ちゅうえいさんの印象的なギャグやフレーズが、笑いを誘っていましたね。

『おもしろ荘』に出演した年に『THE MANZAI 2013』決勝で伝説のネタ『肘神様』を披露し一気に全国区の芸人となりました。

【8位】ひょっこりはん

2018年に『おもしろ荘』に出演し、注目をあつめた ひょっこりはん。

ゲストの綾瀬はるかさんは、お腹をかかえて大笑いしていましたね。

マッシュルームカットに黒縁眼鏡、赤い蝶ネクタイの風貌で「ひょっこり」顔を出すだけですが、なぜか子どもも大人も大ウケでブレイクしました。

【7位】あばれる君

2013年に『おもしろ荘』に出演し優勝した あばれる君。

ゴルゴ松本直伝だという目力においては、有吉弘行さんから絶賛されていましたね(笑)

一生懸命やっているのに空回っているハイテンションなキャラクターは、現在でもバラエティ番組で重宝されていますね。

無人島でサバイバルする番組では、ずば抜けた野生の能力を見せるなど活躍しています。

【6位】たんぽぽ

2009年に『おもしろ荘』に出演しブレイクした女性お笑いコンビ「たんぽぽ」。

不幸オーラ漂う川村さんと、顔の長いツッコミ担当の白鳥さんが、お互い顔のブサイクさを罵り合うネタが笑いを誘っていました。

ナイナイにも「生娘」いじりをされていていましたね(笑)。

その後、「ロンハー」などのバラエティ番組で全国区になり、現在は昼の情報番組「ヒルナンデス」にも出演中です。

スポンサードリンク

【5位】横澤夏子

2011年に『おもしろ荘』で、ちょっと腹立つ音楽教師のネタを披露しブレイクした横澤夏子さん。

横澤さんのキャラクター設定が細かすぎて、「こんな音楽の先生いたわ~」と共感したことを覚えています。

ナイナイ二人も大爆笑で「よかったわ~」と言っていた通り、トップバッターで登場し優勝しました。

これによって「ゴチになります」の出場権というチャンスまでモノにしました。

現在では、情報番組のコメンテーターを務めるなど、お笑い意外でも活躍し出世しました。

【4位】ブルゾンちえみ

2017年『おもしろ荘』の優勝者ブルゾンちえみさん。

ナイナイやゲストは、冒頭の「あ~女に生まれてよかった」というセリフから大爆笑でしたね。

芸歴2年にもかかわらず完成されたキャラ設定とネタで一気にブレイクし、この年には「24時間テレビ」のマラソンランナーに選出、12月には「35億」で流行語大賞を獲得しました。

現在は、バラエティはもちろん役者としてもマルチに活動しています。

【3位】小島よしお

「そんなの関係ねぇ」のフレーズで現在も活動している小島よしおさんも2007年『おもしろ荘』でブレイクした一人です。

その後も、ナイナイに気に入られ同番組に再び呼ばれ、自身の母親と一緒に出演もしていました。

2016年のR-1グランプリで準優勝し、同年にはファッションモデルの小松愛唯さんと結婚。

「一発屋」などと言われていましたが、現在もテレビで活躍している息の長い芸人さんですね。

【2位】柳原可奈子

2008年に『おもしろ荘』に出演し「女子大生マミ」というネタで注目された柳原可奈子さん。

ぽちゃカワイイビジュアルと、「こんな女の子いそう!」という共感を呼んで、ここから一気にブレイクしましたね。

最近では、バラエティ番組の司会者としての地位も獲得し、女芸人の中でも大成功した一人となっています。

【1位】オードリー

柳原可奈子さんと同じく、2008年に『おもしろ荘』に出演したオードリーがブレイク芸人1位に輝きました。

春日のイラッとする気持ち悪いキャラと「トゥースッ!」のフレーズが受けてブレイク。

ナイナイも「やったね!やるじゃん!」「おもしろい!」と大絶賛していました。

現在は、若林さんは作家や司会へと活躍の幅を広げ、春日さんも体を張った芸で二人とも引っ張りだこの人気芸人に成長しました。

2019年には、二人そろって結婚もしましたし、まさに順風満帆なお笑い人生を歩んでいます。

最後に

これまで多くのブレイク芸人を輩出してきた『おもしろ荘』。

今年は、いったいどんな素晴らしい逸材が現れるのか・・・。

ますます期待が高まるばかりです!

スポンサードリンク