国宝級イケメンランキング歴代!【最新版】旬のイイ男を青田買い!

いまをときめく男たちの中から選ばれる雑誌ViViの『国宝級イケメン』。

選ばれた人は必ずっていいほど、ブレイクしているよね!
良い男の青田買いをしたい女子は要チェックだ(笑)。

そこで今回は、国宝級イケメンに輝いた歴代の男性をまとめてみました。

スポンサードリンク

国宝級イケメンランキング歴代!

2015下半期 山崎賢人

1位 山崎賢人(1146票)
2位 福士蒼汰(865票)
3位 坂口健太郎(832票)
4位 三浦翔平(795票)
5位 佐藤健(790票)
6位 野村周平(747票)
7位 窪田正孝(725票)
8位 綾野剛(689票)
9位 菅田将暉(621票)
10位 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典(589票)

NHKテレビ小説『まれ』や『デスノート』でブレイクした山崎賢人さんが1位を獲得した2015年下半期。

ランクインしている10人すべてが、この後にもドラマ・映画で大活躍しています。

山崎賢人さんはフェイスラインや眉の形が黄金比に近いという分析もあるよ。
“塩顔”ブームの火付け役の坂口健太郎さんがランクインしてるね!

2016上半期 山崎賢人

1位 山崎賢人(5584票)
2位 菅田将暉(4384票)
3位 山下智久(3550票)
4位 坂口健太郎(3088票)
5位 窪田正孝(2952票)
6位 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典(2416票)
7位 ディーンフジオカ(1936票)
8位 福士蒼汰(1756票)
9位 三浦翔平(1712票)
10位 Hey! Say! JUMP 山田涼介(1696票)

2015下半期に続き第1位を獲得し連覇を果たした山崎賢人さん。

朝ドラ「ごちそうさん」で名前が知られ、CM鬼ちゃんではコミカルな演技を見せるカメレオン俳優・菅田将暉さんもジワジワとランクを上げていますね。

山崎賢人さんは“2.5次元級イケメン”と称されていたよね。
菅田将暉さんは、ミシンで洋服を作ったり、歌もうまいし多才な俳優さんで、女子からの人気が高いのも納得。

 

2016下半期 中川大志

1位 中川大志(5788票)
2位 菅田将暉(5144票)
3位 窪田正孝(4987票)
4位 三代目 J Soul Brothers 登坂広臣(4753票)
5位 山下智久(4702票)
6位 新田真剣佑(4592票)
7位 坂口健太郎(4348票)
8位 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典(4175票)
9位 野村周平(4157票)
10位 三浦翔平(3997票)

山崎賢人さんが殿堂入りを果たし、2016下半期の国宝級イケメン1位に輝いたのは中川大志さん(当時18歳)。

父親が俳優の千葉真一さんで、高校までをハリウッドで過ごしたという新田真剣佑さんも6位にランクインしてるね。

中川大志さんの顔は、王子様顔の王道!
Name
『HiGH&LOW』で俳優という新境地を開拓した三代目 J Soul Brothers 登坂広臣さんも4位にランクイン!
登坂さんは、下ネタ好きでも有名だよね(笑)。
そんなギャップも女子から人気があるのかも!

 

2017上半期 菅田将暉

1位 菅田将暉(6245票)
2位 中川大志(5843票)
3位 坂口健太郎(5137票)
4位 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典(4785票)
5位 山下智久(4702票)
6位 GENERATIONS 白濱亜嵐(4317票)
7位 三代目 J Soul Brothers 登坂広臣(4041票)
8位 竹内涼真(3980票)
9位 福士蒼汰(3859票)
10位 野村周平(3591票)

主演映画『帝一の國』も絶好調で露出も多かった菅田将暉さんが見事1位を獲得。

朝ドラ『ひよっこ』でブレイクした竹内涼真さんが、8位にランクイン。

顔だけみると正統派イケメンとは言えない菅田さんだけど、抜群の演技力など才能も加味されての1位みたいだね。
私は映画『そこのみにて光輝く』、『溺れるナイフ』の演技には度肝を抜かれちゃった!
岩田剛典さん、白濱亜嵐さん、登坂広臣さんなどEXILE TRIBEのメンバーが3人もランクインし、人気の高さがうかがえるね。
ちなみに白濱亜嵐さんのお姉さんは、モデルのラブリさん。
スポンサードリンク

2017下半期 竹内涼真

1位 竹内涼真(8545票)
2位 新田真剣佑(6780票)
3位 吉沢亮(5195票)
4位 山下智久(4532票)
5位 中川大志(2415票)
6位 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典(2355票)
7位 坂口健太郎(2272票)
8位 Sexy Zone 佐藤勝利(2185票)
9位 Hey! Say! JUMP 山田涼介(2165票)
10位 三代目 J Soul Brothers 登坂広臣(2154票)

前回、はじめてランクインしていた竹内涼真さん(当時24歳)が、ごぼう抜きして1位を獲得!

竹内涼真さんは、朝ドラ出演で一気にブレイクしたよね。
その後は『過保護のカホコ』『陸王』など立て続けに話題作に出演するなど大活躍の年だった。
今回ランクインしている俳優に「いまイケメンだち思う俳優は?」質問すると全員が「新田真剣佑」と答えたんだって。
男も惚れさせるなんて真のイケメンだよ。

2018上半期 新田真剣佑

1位 新田真剣佑(8563票)
2位 吉沢亮(6880票)
3位 山下智久(6428票)
4位 Sexy Zone 佐藤勝利(5547票)
5位 竹内涼真(4964票)
6位 Hey! Say! JUMP 山田涼介(4192票)
7位 Sexy Zone 中島健斗(3727票)
8位 伊藤健太郎(2535)
9位 中川大志(2183票)
10位 三代目 J Soul Brothers 岩田剛典(2054票)

カリフォルニア州出身で千葉真一さんを父に持つ新田真剣佑さん(当時21歳)が降臨。

主演作はこの頃は少ないものの、脇役で着実にキャリアを積んでいましたね。

異次元レベル、顔面テロと言われる吉沢亮さんが2位に上がってきてる!
『ゴチ』メンバーに仲間入りした中島健斗さんや『もみ冬』出演の山田涼介さんなどジャニーズが4人も入っているね。

 

2018下半期 吉沢亮

1位 吉沢亮(8928票)
2位 King & Prince 平野紫耀(8192票)
3位 King & Prince 永瀬廉(6328票)
4位 新田真剣佑(5542票)
5位 Sexy Zone 佐藤勝利(4727票)
6位 Sexy Zone 中島健斗(4083票)
7位 山下智久(3681票)
8位 GENERATIONS 片寄涼太(2935票)
9位 林遣都(2250票)
10位 田中圭(2011票)

美しい肌に澄んだ瞳・・・イケメンという枠にはおさまらない遺伝子の奇跡!吉沢亮さんが納得の1位を獲得。

吉沢亮のイケメンを表すネーミング
◇平成のアランドロン
◇歩くイケメン彫刻
◇微笑み王子
◇顔面テロ
コメ国宝級イケメン=吉沢亮と認識している人も多いのでは?
吉沢亮さんはこの後、朝ドラ『なつぞら』に出演し人気の幅を広げ、2021年には大河の主役も決定しているよ。

2019上半期 King & Prince 平野紫耀

1位 King & Prince 平野紫耀(16328票)
2位 横浜流星(13922票)
3位 King & Prince 永瀬廉(10806票)
4位 Hey! Say! JUMP 山田涼介(8504票)
5位 山下智久(8018票)
6位 Sexy Zone 佐藤勝利(7621票)
7位 NCT 127 YUTA
8位 新田真剣佑(5924票)
9位 伊藤健太郎(4265票)
10位 中村倫也(3865票)

ジャニーズファン以外からも、イケメンと言わしめている、King & Prince 平野紫耀さんが1位という結果に。

私的に「アラジン」で甘い歌声を披露し、『凪のお暇』メンヘラ製造機ゴン役が印象的だった中村倫也さんが10位にランクインしているのが嬉しい!
「今日から俺は!!」で大躍進した伊藤健太郎さんは、朝ドラ『スカーレット』の出演も決定するなど若手注目株だ!

2019下半期 King & Prince平野紫耀

1位 King & Prince 平野紫耀(35422票)
2位 横浜流星(31088票)
3位 King & Prince 永瀬廉(22717票)
4位 新田真剣佑(17292票)
5位 GENERATIONS 片寄涼太(14550票)
6位 Sexy Zone 佐藤勝利(13921票)
7位 伊藤健太郎(11875票)
8位 山下智久(11021票)
9位 Hey! Say! JUMP 山田涼介(10288票)
10位 SixTONES 松村北斗(9450票)

“生まれながらのキング”と称されるKing & Prince 平野紫耀さんが連覇し、殿堂入り。

横浜流星さんは、ここ一年で一気にスターへ駆けあがったよね。
極真空手の世界大会で優勝したり、素顔はお茶目だったりと、ギャップにやられる女子の票が集まったのかも。

2020年上半期 神尾楓珠

1位 永瀬廉(King & Prince)(41377票)
2位 松村北斗(SixTONES)(37951票)
3位 川西拓実(JO1)(31071票)
4位 新田新剣佑(24952票)
5位 佐藤勝利(Sexy Zone) (22183票)
6位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)(19180票)
7位 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)(18752票)
8位 山下智久(16279票)
9位 佐藤健(14770票)
10位 岸優太(King & Prince)(11544票)

最後に

国宝級イケメンの歴代をまとめてみました。

イケメンというのは顔のカッコよさだけではなく、演技力や人柄や意外な素顔など総合的に判断されてのランキングだと分かりました。

ランキングに入る=飛躍の年になるということなので、女子のみなさんはぜひ選ばれたメンズに注目してみて下さいね!

スポンサードリンク